ネオスニュース
NEOS Newsとは?

広告宣伝の効果は?ブランディングって何?
NEOS Newsとは、そんな悩みを抱えている中小企業の皆様に、広告宣伝・ブランディングの最前線の現場からお届けする必読のニュースです。

最近のネオスニュース

Vol.163 長岡中央綜合病院様 ウェブサイトリニューアル!(2018.5.10)

●長岡中央綜合病院様 ウェブサイトリニューアル!

この度、昭和8年に設立された歴史ある長岡中央綜合病院様のWEBサイトリニューアルのお手伝いをさせていただきました。  制作する過程で、院内の様々な分野の方々に接し、皆様、それぞれの立場で確固たる信念を持ちながら、医療に従事されており、深く感銘いたしました。長岡中央綜合病院様の信念と誇りはWEBの各ページから伝わってくるかと思います。  また、スペシャルコンテンツとして「お見舞いメール」を設置いたしました。これは、「術後のご様子を知りたい」、「遠方でお伺いできない」、「お見舞いの言葉をすぐに伝えたい」などの想いをWEB上で受付し、院内で手紙として出力。患者様宛に伝えるシステムです。これも患者様の事を第一に考え、真剣に向き合う長岡中央綜合病院様ならではの心温まるコンテンツではないでしょうか。  患者様と医療者の笑顔がいっぱいになる病院を目指し、これからも地域医療に多くの貢献をしていただけると思います。(村上)

●ニュース

エヌ・エス・エス株式会社 名古屋M-Tech出展

第3回名古屋機械要素技術展が4月11日から3日間開催されました。この展示会にエヌ・エス・エス株式会社様が初出展されることにより、弊社でブースのデザイン制作・施行を行いました。初出展でもあるので、この名古屋地域の方や集まる方に向け、エヌ・エス・エス様の製造品「スピンドル」製造のPRをわかりやすく伝えることをコンセプトに。代表的なスピンドル製品を、遠くからでも認識できるよう壁面に大きく出力、全体的に黒で統一し、展示する製品が目立つデザインにしました。また、エヌ・エス・エス様から提案があったスピンドルオブジェを前に置くことで、インパクトを演出しました。様々なスピンドルの製品を置く形になるので、実際に展示する製品も限定することで、空間をつくり見やすいブースデザインにしています。

Vol.162 ダイエープロビス分譲地 Green Side Villa 亀田向陽 トータルブランディング(2018.4.07)

●ダイエープロビス分譲地 Green Side Villa 亀田向陽 トータルブランディング

桜、バーベキュー、紅葉。四季折々の表情を魅せる亀田公園。この度、公園隣に新しい分譲地をダイエープロビス様がオープンされ、そのロゴマーク、キャッチコピー、TVCM、パンフレット、WEB、看板制作等、トータルブランディングをお手伝いさせていただきました。ロゴマークは、公園に広がる緑いっぱいの自然と、そこに住まう人々の楽しく、明るい幸せをコンセプトに制作。また今回制作したイメージ動画は、新潟駅や新津駅のデジタルサイネージ「J-ADビジョン」や、JR東日本地方エリア初媒体・デジタル車両メディア「トレインチャンネル」でもご確認いただけます。四季折々の自然に憩う亀田向陽で、設計士とつくる素敵な幸せをたくさんみつけてみてはいかがでしょうか。(加藤)

●ニュース

火焔柄のキッチンツールを IDSに出品

ニイガタIDSデザインコンペティション 2018 に火焔型土器の文様をモチーフにしたキッチンツールの提案「Kaen」を出品しました。火焔型土器の文様をモチーフに、縄文人の文化や精神性を現代の生活に取り入れることで失われた(≒新たな)喜びや楽しさを発見するプロジェクトです。利便性や効率が感覚のベースとなった慌ただしい現代の生活。そんな中で、あえてひと手間かけたり、ちょっとした工夫をすることで、食材への敬意の念が湧き、暮らしが少し贅沢に思えたり、豊かな気持ちを持てる。Kaenは道具の、素材や使い方にこだわりをもち、「手間を愉しむ」ことを通じて、「心の豊かさ」を提案しました。

 

Vol.161 第59回新潟広告賞 受賞のご報告(2018.3.05)

●第59回新潟広告賞 受賞のご報告

今年、第59回目にあたる新潟広告賞。その歴史あるコンクールでデザインをご依頼いただきましたクライアント様3社が受賞されました。地域文化の振興と経済活性に寄与することを目的に実施されている新潟広告賞に出品するため、地域の宝、地域に残された文化、そして大切につないでこられた歴史を軸に制作いたしました。地域の中にはいつも優しく、深く佇んでいる素晴らしいものが隠されています。今回の受賞を心に留め、我々社員一同、これからも地域のブランドを発掘し、地域を興すデザインに努めてまいりたいと思っております。 最後になりますが、この場をお借りいたしまして、ご依頼いただきましたクライアント様には、制作のご機会と、出品のご承諾を頂きましたことを心より御礼申し上げます。(村上)

●ニュース

雪だるま かぐらなんばん味噌

山古志の特産品「かぐら南蛮」。姿形は、でこぼこしながらもふっくらとしたなんとも愛らしいのですが、味はびっくりするほど辛い。その辛味と味噌の甘みをなめらかに表現した「かぐらなんばん味噌」のパッケージのデザインをさせていただきました。毎年たくさんの雪が降り積もる山古志、そんな地域で作られたかぐらなんばん味噌を雪だるまをモチーフにデザインしました。辛味の奥に感じる旨味は絶品です。温かいご飯の上にのせて、オリーブオイルが染み込んだフランスパンにもとても良く合います。皆さまも是非味わってみてください。(村上)

[ご購入はこちら]

ゆきぐに企画 TEL.0258-59-2015
http://yukiguni.boy.jp/

バックナンバー
このページの先頭へ戻る