ネオスニュース
NEOS Newsとは?

広告宣伝の効果は?ブランディングって何?
NEOS Newsとは、そんな悩みを抱えている中小企業の皆様に、広告宣伝・ブランディングの最前線の現場からお届けする必読のニュースです。

最近のネオスニュース

Vol.162 ダイエープロビス分譲地 Green Side Villa 亀田向陽 トータルブランディング(2018.4.07)

●ダイエープロビス分譲地 Green Side Villa 亀田向陽 トータルブランディング

桜、バーベキュー、紅葉。四季折々の表情を魅せる亀田公園。この度、公園隣に新しい分譲地をダイエープロビス様がオープンされ、そのロゴマーク、キャッチコピー、TVCM、パンフレット、WEB、看板制作等、トータルブランディングをお手伝いさせていただきました。ロゴマークは、公園に広がる緑いっぱいの自然と、そこに住まう人々の楽しく、明るい幸せをコンセプトに制作。また今回制作したイメージ動画は、新潟駅や新津駅のデジタルサイネージ「J-ADビジョン」や、JR東日本地方エリア初媒体・デジタル車両メディア「トレインチャンネル」でもご確認いただけます。四季折々の自然に憩う亀田向陽で、設計士とつくる素敵な幸せをたくさんみつけてみてはいかがでしょうか。(加藤)

●ニュース

火焔柄のキッチンツールを IDSに出品

ニイガタIDSデザインコンペティション 2018 に火焔型土器の文様をモチーフにしたキッチンツールの提案「Kaen」を出品しました。火焔型土器の文様をモチーフに、縄文人の文化や精神性を現代の生活に取り入れることで失われた(≒新たな)喜びや楽しさを発見するプロジェクトです。利便性や効率が感覚のベースとなった慌ただしい現代の生活。そんな中で、あえてひと手間かけたり、ちょっとした工夫をすることで、食材への敬意の念が湧き、暮らしが少し贅沢に思えたり、豊かな気持ちを持てる。Kaenは道具の、素材や使い方にこだわりをもち、「手間を愉しむ」ことを通じて、「心の豊かさ」を提案しました。

 

Vol.161 第59回新潟広告賞 受賞のご報告(2018.3.05)

●第59回新潟広告賞 受賞のご報告

今年、第59回目にあたる新潟広告賞。その歴史あるコンクールでデザインをご依頼いただきましたクライアント様3社が受賞されました。地域文化の振興と経済活性に寄与することを目的に実施されている新潟広告賞に出品するため、地域の宝、地域に残された文化、そして大切につないでこられた歴史を軸に制作いたしました。地域の中にはいつも優しく、深く佇んでいる素晴らしいものが隠されています。今回の受賞を心に留め、我々社員一同、これからも地域のブランドを発掘し、地域を興すデザインに努めてまいりたいと思っております。 最後になりますが、この場をお借りいたしまして、ご依頼いただきましたクライアント様には、制作のご機会と、出品のご承諾を頂きましたことを心より御礼申し上げます。(村上)

●ニュース

雪だるま かぐらなんばん味噌

山古志の特産品「かぐら南蛮」。姿形は、でこぼこしながらもふっくらとしたなんとも愛らしいのですが、味はびっくりするほど辛い。その辛味と味噌の甘みをなめらかに表現した「かぐらなんばん味噌」のパッケージのデザインをさせていただきました。毎年たくさんの雪が降り積もる山古志、そんな地域で作られたかぐらなんばん味噌を雪だるまをモチーフにデザインしました。辛味の奥に感じる旨味は絶品です。温かいご飯の上にのせて、オリーブオイルが染み込んだフランスパンにもとても良く合います。皆さまも是非味わってみてください。(村上)

[ご購入はこちら]

ゆきぐに企画 TEL.0258-59-2015
http://yukiguni.boy.jp/

Vol.160 下村工業様 「包丁特設サイト」を制作(2018.3.01)

●下村工業様 「包丁特設サイト」を制作

この度、日本有数の刃物産地・三条市の下村工業株式会社様の「包丁特設サイト」制作のお手伝いをさせていただきました。 創業1874年から培われてきた刃物の切れ味へのこだわりや、洗練された職人技を、黒ベースでスタイリッシュに表現しました。 サイトのデザインは、「切れ味の良い刃物」を想起させるシャープなラインをアクセントにしました。トップページは背景に動画を設置し、熟練の職人が数々の工程を経て完成させる様子を紹介しています。炎の熱気、叩く振動、削る、研ぐ、磨く、水しぶきなど格工程の臨場感や「切れ味のへのこだわり」が動画やサイトから伝わることを願っています。(佐藤)

●ニュース

十日町市再生可能エネルギー事業 新潟日報様 朝刊全3回シリーズ掲載

お客さまが望む、日々のあり方や快適さ。理想のライフスタイルを実現するための住宅ブランド「グリーンスタイル」。今年ダイエープロビス様のHP制作に引き続き、グリーンスタイルのHPもリニューアルさせていただきました。TOPページからグリーンスタイルのコンセプト「光、風、緑」を感じるよう白を基調にしたデザイントーンに変更。さらに建築実例では、エリア別にソートできる機能を追加し、分かりやすい設計にしています。 設計士とつくる自由で快適な家を提案するダイエープロビス様。購入をご検討のお客様はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

バックナンバー
このページの先頭へ戻る