ネオスニュース

Vol.162 ダイエープロビス分譲地 Green Side Villa 亀田向陽 トータルブランディング(2018.4.07)

●ダイエープロビス分譲地 Green Side Villa 亀田向陽 トータルブランディング

桜、バーベキュー、紅葉。四季折々の表情を魅せる亀田公園。この度、公園隣に新しい分譲地をダイエープロビス様がオープンされ、そのロゴマーク、キャッチコピー、TVCM、パンフレット、WEB、看板制作等、トータルブランディングをお手伝いさせていただきました。ロゴマークは、公園に広がる緑いっぱいの自然と、そこに住まう人々の楽しく、明るい幸せをコンセプトに制作。また今回制作したイメージ動画は、新潟駅や新津駅のデジタルサイネージ「J-ADビジョン」や、JR東日本地方エリア初媒体・デジタル車両メディア「トレインチャンネル」でもご確認いただけます。四季折々の自然に憩う亀田向陽で、設計士とつくる素敵な幸せをたくさんみつけてみてはいかがでしょうか。(加藤)

●ニュース

火焔柄のキッチンツールを IDSに出品

ニイガタIDSデザインコンペティション 2018 に火焔型土器の文様をモチーフにしたキッチンツールの提案「Kaen」を出品しました。火焔型土器の文様をモチーフに、縄文人の文化や精神性を現代の生活に取り入れることで失われた(≒新たな)喜びや楽しさを発見するプロジェクトです。利便性や効率が感覚のベースとなった慌ただしい現代の生活。そんな中で、あえてひと手間かけたり、ちょっとした工夫をすることで、食材への敬意の念が湧き、暮らしが少し贅沢に思えたり、豊かな気持ちを持てる。Kaenは道具の、素材や使い方にこだわりをもち、「手間を愉しむ」ことを通じて、「心の豊かさ」を提案しました。

 

このページの先頭へ戻る