ネオスニュース

Vol.161 第59回新潟広告賞 受賞のご報告(2018.3.05)

●第59回新潟広告賞 受賞のご報告

今年、第59回目にあたる新潟広告賞。その歴史あるコンクールでデザインをご依頼いただきましたクライアント様3社が受賞されました。地域文化の振興と経済活性に寄与することを目的に実施されている新潟広告賞に出品するため、地域の宝、地域に残された文化、そして大切につないでこられた歴史を軸に制作いたしました。地域の中にはいつも優しく、深く佇んでいる素晴らしいものが隠されています。今回の受賞を心に留め、我々社員一同、これからも地域のブランドを発掘し、地域を興すデザインに努めてまいりたいと思っております。 最後になりますが、この場をお借りいたしまして、ご依頼いただきましたクライアント様には、制作のご機会と、出品のご承諾を頂きましたことを心より御礼申し上げます。(村上)

●ニュース

雪だるま かぐらなんばん味噌

山古志の特産品「かぐら南蛮」。姿形は、でこぼこしながらもふっくらとしたなんとも愛らしいのですが、味はびっくりするほど辛い。その辛味と味噌の甘みをなめらかに表現した「かぐらなんばん味噌」のパッケージのデザインをさせていただきました。毎年たくさんの雪が降り積もる山古志、そんな地域で作られたかぐらなんばん味噌を雪だるまをモチーフにデザインしました。辛味の奥に感じる旨味は絶品です。温かいご飯の上にのせて、オリーブオイルが染み込んだフランスパンにもとても良く合います。皆さまも是非味わってみてください。(村上)

[ご購入はこちら]

ゆきぐに企画 TEL.0258-59-2015
http://yukiguni.boy.jp/

このページの先頭へ戻る