ネオスニュース

Vol.160 下村工業様 「包丁特設サイト」を制作(2018.3.01)

●下村工業様 「包丁特設サイト」を制作

この度、日本有数の刃物産地・三条市の下村工業株式会社様の「包丁特設サイト」制作のお手伝いをさせていただきました。 創業1874年から培われてきた刃物の切れ味へのこだわりや、洗練された職人技を、黒ベースでスタイリッシュに表現しました。 サイトのデザインは、「切れ味の良い刃物」を想起させるシャープなラインをアクセントにしました。トップページは背景に動画を設置し、熟練の職人が数々の工程を経て完成させる様子を紹介しています。炎の熱気、叩く振動、削る、研ぐ、磨く、水しぶきなど格工程の臨場感や「切れ味のへのこだわり」が動画やサイトから伝わることを願っています。(佐藤)

●ニュース

十日町市再生可能エネルギー事業 新潟日報様 朝刊全3回シリーズ掲載

お客さまが望む、日々のあり方や快適さ。理想のライフスタイルを実現するための住宅ブランド「グリーンスタイル」。今年ダイエープロビス様のHP制作に引き続き、グリーンスタイルのHPもリニューアルさせていただきました。TOPページからグリーンスタイルのコンセプト「光、風、緑」を感じるよう白を基調にしたデザイントーンに変更。さらに建築実例では、エリア別にソートできる機能を追加し、分かりやすい設計にしています。 設計士とつくる自由で快適な家を提案するダイエープロビス様。購入をご検討のお客様はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ戻る