ネオスニュース

Vol.158 まっすぐに、醸し伝える新潟の味。(2017.12.18)

●まっすぐに、醸し伝える新潟の味。

柳醸造株式会社さまは長岡市三島地区にあり、 創業130余年、越後味噌やお漬物などの製造販売、 全国への通販のほか駅ビルCoCoLo長岡に店舗を運営されています。 この度弊社では、ブランディングのお手伝いをさせていただき、 これまで積み上げてこられた歴史を大切にしながら、 スローガン、ロゴ、パッケージ、WEBと幅広くリニューアルいたしました。 ブランディングは外側からイメージをつけるのではなく、 企業の志やあるべき姿を明確にしていくことからはじまります。 お客様へ、製品へ、まっすぐ向き合う柳醸造さまの想いを大切に 未来へとつないでいくブランドとなることを目指しました。 昔ながらのお味噌、地元の素材を使用した漬物など、 ご進物やお土産にどうぞご利用ください。(南雲)

●ニュース

北雪酒造の甘酒 甘麗な輝きに酔いしれる。

この度、北雪酒造さまの甘酒ラベルのデザインを制作させていただきました。 丁寧な酒造りで培った技術と、深みのある日本酒の味わいを甘酒で堪能できます。 そして、酒蔵のある佐渡には、日本三名狸にも入る化け狸「団三郎狸」の民話があります。 佐渡ではムジナとも呼ばれる狸。 女性にも可愛がられる「狸顔」をメインビジュアルにいたしました。 世界のセレブも酔いしれる誇り高き日本酒メーカーからお送りする甘酒は、 とても甘美で優しく、心に響き渡ります。 デザインした女性は、毎日の日課が甘酒を飲むこと。 飲む点滴とも言われる栄養価の高い甘酒で、疲れた身体を綺麗にいたしませんか?(村上)

このページの先頭へ戻る