X
    Categories: わらぶブログ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ついに2018年がスタートしましたね。
みなさん、いいお正月を過ごせたでしょうか?

新年最初となる今回は、福を呼び寄せるおめでたい縁起物「ふくら」全42種類の中から
特に新年に揃えたい「ふくら」3選をご紹介したいと思います。

● ふくら 張り子犬
まず何よりもオススメなのはこの「張り子犬」。
今年の干支の犬をモチーフにしたこのふくらは新年にぴったりです。
しかも、このふくらのモチーフになっている犬の張り子は、
犬が多産で毎年赤ちゃんを産むことから安産や子供の成長を願う縁起物とも言われています。
今年一年のお子様の成長を願ってお家に飾るのもいいですね。

 

● ふくら だるま
これからの時期オススメしたいのは「だるま」。
この赤色が新年のおめでたい雰囲気に合っています。
しかも、だるまは「七転び八起き」と表されるように粘り強さを象徴しており、
必勝祈願などによく用いられる縁起物。
受験シーズンとなるこれから、合格祈願にお守りとしてプレゼントに良さそうです。

 

● ふくら壁掛け3種飾り 松竹梅(POP)
年が明けてお部屋の雰囲気をちょっと変えたいという時にオススメなのは「松竹梅(POP)」。
それぞれ「不老長寿・子孫繁栄・気高さ」を表すおめでたい植物たちが、モダンなPOP柄にアレンジされてとても可愛いです!
新年で縁起物を飾りたいけど、門松やしめ飾りはスペースがなくて・・・という方は壁掛けふくらで代用されてみてはどうでしょうか?

 

以上、年初めにオススメな「ふくら」商品ベスト3でしたが、いかがですか?
「この商品は欲しい」という方がいらっしゃれば是非わらぶHPよりお問い合わせください。

わらぶWEBサイト:http://www.wa-love.jp/index.php
info@wa-love.jp
TEL:0258-33-8836 (担当:須藤・小林)

 

 

blog :