ネオスニュース

Vol.154 「長岡花火オフィシャルガイドブック2017年」完成。(2017.8.07)

●「長岡花火オフィシャルガイドブック2017年」完成。

長岡花火に関わる人たちが心をひとつにし、未来を担う次の世代に長岡花火をしっかりと伝えていくこと、そして、長岡花火というひとつのブランドがフラッグシップとなって長岡全体を牽引していくことを目的に今年、長岡花火財団が設立されました。その財団の思い『次世代へ繋ぐ』を全体のコンセプトに制作させていただきました。デザインのアクセントは、長岡花火の大切なことを子供たちへつなぐイメージを、大人と子どもの手の写真で訴求しています。長岡の誇りである長岡花火に込められた思いや物語が、打ち上げと一緒に皆さんに感じて頂けることを祈りながら、これからも進化し続ける長岡花火を私たちも応援していきたいと思っております。打ち上げる企業の方々の思い、創り上げる花火師の方々の思いと観客の方々の心が一つになる瞬間を今年も楽しんでください。

●ニュース
長岡市市民体育館サイトリニューアル!


長岡市市民体育館 http://www.shimintaiikukan-yamazakinet.jp/

長岡の豊かな自然に囲まれ、市民のための開けた施設「長岡市市民体育館」。この度、指定管理者である株式会社山﨑組様よりリニューアルのご依頼を受けて、サイトデザインを一新させていただきました。
利用者の多い「教室案内」では、種類や対象からソートが可能で、お客様側で簡単に更新ができるようCMSで構築しています。また、スマートフォンからもストレスなく閲覧できるようにレスポンシブデザインで制作させていただきました。
長岡で気軽にはじめることができる健康づくり。この夏、長岡市市民体育館でいい汗を流してみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ戻る