その他カテゴリー

Vol.132 佐渡の島 黒豚ハンバーグ パッケージ リニューアルデザイン!

  1. 【ニュース】ジュエリーナッツ・カンパニー様ロゴマーク完成!
  2. 【効果改善のツボ】机上改善で効率改善
  3. 【セミナー】2015年スペシャル講演会

嬉しいお誘い♪そして感動の作品!

10月20日 長岡市美術協会 工芸部作品展のご案内を頂き、行って参りました。

会場には多くの作品が展示されていましたが、ひときわ目を引いたのは、ご案内頂きました鶴巻瑛子さんの作品でした。

多彩な広がりと深さを感じるきめ細やかな作品は心奪われるほどの感動!!

写真の中の「ワビスケツバキ」は世界キルト展で優秀賞に選ばれ、フランスの雑誌にも掲載される予定になっているそうです。

そして何よりも鶴巻さんとの再会、ご主人との再会は大変嬉しい思いがありました。お二人のご様子は憧れの夫婦の形・・

お互いのご趣味を尊重され、そしてお二人のお時間も大切にされています。

作品で心が躍り、そしてお二人の笑顔に心和んだひと時でした。

作品の細やかなステッチ・・・そして優雅なキルトの世界観をご覧ください。 【A・Murakami】

地域貢献のためのボランティア活動

ネオスの事務所があるパートナズプラザでは、グループ企業同士で行う『ユニット』という全体活動があります。
いくつかあるユニットの中で、私は未来ユニットに所属しているのですが、今年の目標に地域貢献のためのボランティア活動をあげており、まだ実行出来ていませんでした。

気がつけば今年も残り2カ月、何か出来る事はないかと探していたところ、雪国植物園で雪割草の植え付けするボランティアを市民協働ネットワーク長岡さんから紹介していただきました。春の訪れを一番に教えてくれる雪割草は毎年開花状況を確認しては時間があると見に行っていたので、活動内容に興味が湧きました。
今までボランティア活動はした事がありませんでしたがこれを機会に出来る事があれば参加してみようと思いました。

▼ながおか市民協働センターウェブサイト|コライト
http://nkyod.org/
ながおか市民協働センターウェブサイト|コライト

WEBエンジニアを募集します

現在、Webエンジニアを募集しています。

Uターン・Iターンも大歓迎です!

詳しくは、採用情報をご覧下さい。

最近気になった言葉

151003ブログ画像

会社のOJTで発表した最近いいなと思った言葉をご紹介します。

「ネガティブに考え、ポジティブに生む」

サイバーエージェントのミッションステートメントの一部です。

藤田社長のブログに書いてありましたので、一部抜粋します。

  • ポジティブ過ぎる風土は過度の楽観を産み出し、大きな問題点を見過ごしてしまう。
  • 高いレベルを目指して慎重で、懐疑的で、注意深く、でも最後はやはりポジティブに。

詳しくはブログ記事をご覧ください。

 

私はWEB制作業務に従事していますが、
提案時から制作時、そして公開、さらに納品後のアフターフォローの全ての領域で
いろいろと考えなければいけないシーンにぶつかったりします。

この考え方や想いってなんだろう?と思っていたところ、
たまたま読んだ雑誌でこの言葉が紹介されていて、
気になってブログを読んでみたら「そう、そう、こういうこと!」って腹に落ちました。

皆さんも最近気になった言葉ってありましたか?

(今井)

その他のメニュー
このページの先頭へ戻る