その他カテゴリー

どうもこんにちは、ガリ・ポテ夫です。

ガリポテ

ご存知かと思いますが、私はオーシャンテラスのガーリックポテト(以下、ガリポテ)が大好きです。
指のツメがガリポテにならないかな~と毎日物思いにふけております。
あまりに考えすぎて、気づいたらツメを噛んでいることも。

これはツメがガリポテにならないことに歯痒くてツメを噛んでいるのか、
もはやそれを通り越して、もうツメがガリポテなんだと勘違いして噛んでいるのか分からないくらい、
ガリポテが好きです。

HTML5?、スマートフォン?、Facebook?、SNS?
どんなにテクノロジーが発達しても、私のツメはガリポテにはならない。。。
そんな絶望感にさいなまれながら、
今夜もガリポテの夢を見ることでしょう。

長岡ッ子なら一度は味わったことあるはず。
一度食べたらくせになる、このガリポテ。

お一人様でもカッコよくこう言えば大丈夫です!
「ガリポテのダブルをテイクアウトで!!」キリッ!

(ガリポテリーナ今井)

「ネオスニュース100号記念」が長岡新聞に掲載されました!

2/19付、長岡新聞に弊社が毎月発行している、社外報「ネオスニュース100号」の特集記事と、平野壮弦氏によるワークショップの開催レポートが掲載されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースレターの1号を発刊したのが、2002年7月。

あれから約10年の歳月を経て、ようやく100号の節目を迎える事ができ、ネオスのデザイン力が少しづつではありますが、認知されてきていることを実感しています。

ネオスのブランディング事業の一貫として、150号、200号と目指していきたいと思いますので、今後とも御愛読の程、宜しくお願い致します。

 

株式会社 浅草屋地所

Vol.100 祝!ネオスニュース「デザインの力」100号突破!

  1. 100号記念のごあいさつ・Pick up Neos News
  2. 【ニュース】FMながおかホームページリニューアル
  3. 【デザインのツボ】 色の好き嫌いもケンミン性はある?!
  4. 【わらぶジャーナル】 和紙ランプシェード「簾REN」「住まいの提案、神奈川。」に掲載
  5. 【パートナーズニュース】 パートナーズPLAZA各種相談会

デザインの力100号発行記念 特別ワークショップ開催

日時:2013年2月2日(土) 15時~17時
会場:株式会社ネオス パートナーズPLAZA内 PLAZAホール

お陰さまで弊社発行の「ネオスニュース「デザインの力」が
この2月で100号を迎えることができました。
その100号記念として東京から書芸塾の平野壮弦先生をお迎えして
「書芸ワークショップ」を開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思ってた以上に良かった!」
「毛筆でこんなに楽しめるなんて!」

2004年5月以来、約9年ぶりの2回目の開催ですが
前回もこの様な意見を参加者の方々からいただきました。

私も前回9年前のワークショップに参加するまでは書道と言えば、
精神世界、静寂、固い先入観があり、トラウマ(注)もあり・・

壮弦先生のワークショップは書道ではなく、書芸。
字の上手下手を気にせずに、あるがままの心で書いてみると
たいへん楽しく、刺激的なワークショップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壮弦先生による「書のアートパフォーマンス」に感嘆の声があがる。
BGMのセレクトは私・佐藤担当。

曲:NILS PETTER MOLVAER – Vilderness

 

お陰さまで盛況のうちに終了いたしました。
2時間はあっという間だと思います。

まだまだ書き足りない方、思いがけず書芸アートがクセになった方、
傑作が生まれ自分の才能に気付いた方、

皆様それぞれ思い思いに楽しんでいただけたようで
私たち主催者側も感無量です!

平野壮弦先生ならびに参加者の皆様方
大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも「ネオスニュース「デザインの力」を
200号、300号と継続していけるよう
社員一同心がけて参りますので よろしくお願いいたします。

 

 

 

注 カミングアウト(トラウマ=小学下級生の頃、書道の宿題で、見本を下に敷いて水彩画の細筆で輪郭をトレースし墨で塗りつぶしたことが発覚し怒られた。思えばこれが私のトレースの原点だったのかも?(苦笑))

その他のメニュー
このページの先頭へ戻る