ブランディングとは

社長!あなたの想い、届いていませんよ。

広告を打っても反響なし。チラシをまいても反応なし。ホームページも注目されない。
伝えたいことがお客さまに届かない……。
コピーや写真が悪い?デザインがいけない?それとも営業のせい?

いいえ。
それはお客さまに感動を与えない社長の責任です。
どんなに最高品質のものをつくってもその背景に、他社にない驚きや感動がなければ
お客さまは振り向いてくれません。

あなたの「想いの矢」は、お客さまのココロに届いていますか?

ココロに届くのはブランドという名の物語

ストーリーストーリーつむストーリーもの余りの時代、品質の良さは当たり前です。
いま、お客さまのココロを動かすのは、商品の背景にある驚き、感動、空気感、雰囲気……。
言い換えれば、ものが紡ぎだす物語。

それがブランドです。

たとえばクルマ。
走行性能やスタイリングが魅力的であることはもちろん大切です。
でも、お客さまはクルマを見た瞬間、本能的に考えます。
これに乗ってどこに行こうか、誰と、どんなふうに乗りこなそうか、と。
クルマと自分とで、どんな物語を創りだせるかがとても気になるのです。

そんな物語を創造し、ブランドの価値を高める作業。
それがブランディングです。

ブランド力を備えた矢ならお客様のココロに届くのです。

ココロを動かすデザインなら「想いの矢」は届く

メッセージあなたの会社の「想いの矢」は誰に向けて、どれくらいの強さで放てば、
相手のココロにしっかり到達するでしょうか。

どんな魅力を備えれば、相手のココロを動かせるのか・・・。

ココロを動かすデザインとは、
ストーリー多様を極めるお客様との接点(接点)を、デザインという側面から探り出すこと。
ものが紡ぐ物語を創造し、それをいかに分かりやすく、
いかに魅力的にお客さまに伝えるかを、考える作業なのです。

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