ブログ
2015.10.03

最近気になった言葉

151003ブログ画像

会社のOJTで発表した最近いいなと思った言葉をご紹介します。

「ネガティブに考え、ポジティブに生む」

サイバーエージェントのミッションステートメントの一部です。

藤田社長のブログに書いてありましたので、一部抜粋します。

  • ポジティブ過ぎる風土は過度の楽観を産み出し、大きな問題点を見過ごしてしまう。
  • 高いレベルを目指して慎重で、懐疑的で、注意深く、でも最後はやはりポジティブに。

詳しくはブログ記事をご覧ください。

 

私はWEB制作業務に従事していますが、
提案時から制作時、そして公開、さらに納品後のアフターフォローの全ての領域で
いろいろと考えなければいけないシーンにぶつかったりします。

この考え方や想いってなんだろう?と思っていたところ、
たまたま読んだ雑誌でこの言葉が紹介されていて、
気になってブログを読んでみたら「そう、そう、こういうこと!」って腹に落ちました。

皆さんも最近気になった言葉ってありましたか?

(今井)

その他 | neos |
このページの先頭へ戻る