ブログ
2013.3.18

分厚いホットケーキ

週末、普段より寝坊して起きた朝、
ふとホットケーキが食べたくなりました。

焼き立て、ふかふかの生地にバターとシロップをたっぷりかけて、
ナイフを入れたら、湯気とともに広がるあの香り・・・。

「食べたい!!」

そう思ったら居ても立ってもいられず、
髪もとかさずスーパーへ、
買ってきましたホットケーキミックス。

パッケージの写真が美味しそうで、お腹がグーグー言っていたのですが、
イメージしているのは、もっと分厚くて大きいの。

ネットで検索してみると、コレだ!というレシピが
見つかり、私でも出来そうです。

早速挑戦してみると、
「あれ?生焼けじゃない?」
「うわっ!焦げたよ!」と大苦戦。

何とか成功した2枚を食べてみたのですが、
「う~ん…硬い。」

不味い訳じゃないけれど、
想像していたふかふかの柔らかさを出すことは出来ませんでした。

残念でしたが、また挑戦して、
いつか思い通りのホットケーキが焼けるようになりたいと思いました。
(須藤)

その他 | neos |
このページの先頭へ戻る